« どうやってるのか分からない | メイン | ハンドメイド »

昔あったね、この言葉

リーマン・ショックの時に流行った「派遣切り」という言葉。
今またこの派遣切りってのがたくさん出てるみたいです。
悲しいかな、コロナの影響でまた、、って感じです。この「派遣切り」、、、登録型の派遣社員が主にいわれますけど、他の種類の派遣さんも同じ。
なかには、更新前に切られてしまうこともあって、毛御違約がちゃんとしていたら、しかるべきお金をもらって辞めることはできるけど、」その後の仕事はない、、、。というね。
派遣でどうして働くの?っていう愚門はしないでほしいのですが、とにかくそういう時代にまたなってきてるみたいです。

これは同じように派遣元の会社も大変で、そこで働く写真も首になったりね、、大変なんです。
皆大変。

、、、今日は「昔あったねこんな言葉」というお話でしたーー(なんのこちゃ)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/89

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年08月01日 18:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「どうやってるのか分からない」です。

次の投稿は「ハンドメイド」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38