« ワインボトル | メイン | ドイツの航空会社 »

欧米人の家族

欧米人の家族、というのがデキタトシタラ、けっこう慌てます?
自分が、欧米人と結婚、とか、家族のだれかが結婚などすると、家族になりますね。
向こうからしても、日本医家族ができたことになります。

離れていればさほど問題はないのですが、その国、
つまり相手の国に行くとか、相手が日本に来るとかになると大変。
嫁・姑問題とか、家族かンオなにかがおかしくもなっていきます。

離れていたらいいのです。

私の知り合いは、欧米人と結婚して、しばらく相手の親と同居していました。
珍しいパターンです。
その時の彼女のストレスっぷりったらなくて、「もう嫌!」って、旦那さんといっそに遠くへ引っ越しました。
ちょうど仕事がそんな遠くに決まったのがきっかけ。
おこからストレスはなくなり、親との連絡もさほどではなくなってほっとしています。
今でも時々遊びに着たりすると、それが数日でもものすごいストレスになるそうです。
何処の国も同じですねー。

文化的な違いもあるでしょうけど、性格が一番なんじゃないかなー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/85

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2020年04月01日 15:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワインボトル」です。

次の投稿は「ドイツの航空会社」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38