« 毛糸の帽子 | メイン | ワクチン »

ココナツオイル

ココナツオイルは色々な美容にも使えます。
髪の毛に塗ったり、身体にももちろん使えますし、料理用なら料理にも。
万能ですね。
私はヘアに使っています、つまり、髪の毛に塗っています。
塗っておいてしばらく放置、そのままシャンプーするだけで髪の毛がしっとりするんです。
そんな時間はない?
お風呂に入る時に塗って、湯船につかる時にシャワーキャップでおおっておけばOK。
簡単です。
それにココナツオイルは早く髪の毛に浸透するので、何時間も放置しておく必要はないんだそうです。
なかにはいますよ、2時間くらい放置してる人。
その間はお風呂もいいけど料理したり本を読んだり。
忙しい人には無理かもですけど、こうすることでより浸透します。
効果は、、、長い方がありそうですけど、さっきも書いたように浸透する時間は短いので、
短い時間でも充分浸透して綺麗な髪になるのだと思いますよ。

健康食品売り場とか、ヘルシーグッズ売り場になら今はあると思います。
ちょっとお高いけどね。
とはいっても、すごい高級なヘアケアよりも自然で安価です。
使えるでしょ?これ。
我が家にはいつでも常備しています。身体にも顔にも髪の毛にも使います。
男性からも好評なココナツオイル、お勧めですー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/74

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2019年05月01日 01:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「毛糸の帽子」です。

次の投稿は「ワクチン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38