« ルドラクシャ | メイン | 親の七光 »

手の血管

私はまだ(?)ないのですが、手の甲に欠陥が浮き出てくることがありますね。
あれって加齢なんだそうです。。。
実は知りませんでした、若い人でもあるような気がしてた。
チカラを入れる仕事などしてると出やすいのかなって思ってた。

紫外線の影響でも浮き出るそうです、、なんでだろうね。

あとは血管の老化、ですって!
血管の老化でどうして浮き出てくるのかなー?
筋肉質な人が出てるイメージもあります。
運動してる人って血管年齢若そうなのに。

いろいろと対策案を調べていると、なんだか何に対しても同じなんだよねー、
適度な運動
シャワーではなくてお風呂に入ろう
バランスのとれた食事
良質な睡眠
ストレスためない、
時にはマッサージ、、、などです。
どんな病気やトラブルでも同じ。基本は同じってことだね。

痩せていると出やすいらしいですけどね、、、自分も人からは痩せているって言われるので
気を付けていかなくちゃと思いました。

手の甲の血管、気に下事はないのですが、周りでそれがあるのは
子供がいる人(若くても)などで、でも決してそれをどうとか思ったことありません。
でもじっさいに自分に出てきたら「あれー・・」ってなことになりそうなので、
出来るだけのことはします。

つまり、、、基本を守る!これですねー。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年11月01日 17:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ルドラクシャ」です。

次の投稿は「親の七光」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38