« 新年あけましておめでとう。 | メイン | バリ島っていいな! »

この人の生き方

とある、強い女性の生き方について、です。

今日は、スカーレット・オハラ。
あの名作の主人公ですね。

この女性、かなり性格が際立っていまして。
一言で言えば「イヤな女」の典型でしょうね。
実際にいたらかなり女性に嫌われていたでしょう。
でも、すごく美しい。

彼女は南部の裕福な地主の家に生まれてその美しさゆえに言い寄る男は数知れませんでした。
それをまた彼女も当然と受け止め、心地よく思っていたのです。

そんなとき彼女の前に現れた良くない噂のレット・バトラー。

まわりにいるような取り巻きの男たちと違う彼の横柄な態度に心引かれながらも腹を立て、
追い返すスカーレット。

でもそういう生活を楽しみながらも彼女には意中の人アシュレーがいて
彼と結婚することを決めていました。

しかし心優しくて「いいひと」の典型であるアシュレー
(高慢ちきな女ってだいたいこの手の男が好きになりません!?)
は同じく心優しき聖女のメラニーと結婚してしまうのです。

その腹いせに(ここ好き)、スカーレットはメラニーのお兄さんと結婚してしまいます。

先日、なぜかテレビでやっていて、また見てしまった、
セリフが言えるくらい見てます、それくらい好き。

スカーレット・オハラ、私は彼女の生き方、好きです!
決して自分はなれませんけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/59

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2018年02月01日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新年あけましておめでとう。」です。

次の投稿は「バリ島っていいな!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38