« ひとりごと | メイン | ルバーブって知ってます? »

美容院で髪を染めたら

知り合いが、美容院で髪の毛を染めたらその日は枕が少し汚れてしまったと話していました。
髪の毛を染めたあとのこうしたトラブルって多いらしいですねー、知らなかったです。
その日はタオルとかをひいて寝るようにしてるとかで、
他にも、次の日に洗ったらタオルに色が少しついた、とかもよくある話らしい。

けっこう面倒なものなのですね、髪の毛を染めるって。

「髪が濡れている状態」というものは色が出やすい状態になっているようですね。
カラーしてしばらくは出来るだけ白のものには注意しておこう。
つくとなかなか取れませんよー。

経験談ですが暖色系(ピンクなど)のカラー時は比較的起こりやすいトラブルです。
十分注意しよう!

熱いお湯で洗うな、ともいわれていて、冬はつらいですね。
美容師さんからもアドバイスは受けられるそうなので、担当の美容師さんに確認したらいいかも。

いきなりタオルが汚れた、とか、枕に色がついた、なんてビックリですよね。
気を付けましょう!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/54

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年09月01日 04:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひとりごと」です。

次の投稿は「ルバーブって知ってます?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38