« あの人の今 | メイン | ひとりごと »

出掛けると・・・

家族のひとりが出かける。
すると携帯が鳴る。持っていけばいいのに。
家族だからって人の携帯には出られないでしょ、相手に失礼だし。
だからほうっておく。
そのまま忘れる。
すると、携帯の着信を見て本人が怒るのだ。どうして岩内の、って。
知らないよねー、そんなの。そもそも出かけるときにはスマホ、持っていきなさいよ。
なにかあったらどーするのだ。
だからこれからは出かける時には「スマホね!」って言おうと思ってます。

すると今度は「分かってる!」って言いながら・・・忘れるんだよねー。
分かってないじゃないかー。こういうのはもうほうっておくしかないのだ。
電話も知らない。聞いても聞いてないふり。気にするから衝突するのだ。

出掛けるとなぜ電話が鳴るのかも謎ですが、だったら出かけなきゃいい、とも思えてきた。
買い物は私がいく、と言えば「いやいや自分がいく!」と。

これもほうっておくことに。

すると、そのうち電話もなくなって、、、なーんてめでたい話なからいいのですがねー。
相変わらず電話はなぜか留守の時になるし、外出の時はスマホをもっていかない。
いいんじゃない、皆こんなんだからさ。
怒るだけで時間とパワーの無駄ですね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/51

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年07月01日 05:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あの人の今」です。

次の投稿は「ひとりごと」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38