« 2017年06月 | メイン | 2017年08月 »

2017年07月 アーカイブ

2017年07月01日

出掛けると・・・

家族のひとりが出かける。
すると携帯が鳴る。持っていけばいいのに。
家族だからって人の携帯には出られないでしょ、相手に失礼だし。
だからほうっておく。
そのまま忘れる。
すると、携帯の着信を見て本人が怒るのだ。どうして岩内の、って。
知らないよねー、そんなの。そもそも出かけるときにはスマホ、持っていきなさいよ。
なにかあったらどーするのだ。
だからこれからは出かける時には「スマホね!」って言おうと思ってます。

すると今度は「分かってる!」って言いながら・・・忘れるんだよねー。
分かってないじゃないかー。こういうのはもうほうっておくしかないのだ。
電話も知らない。聞いても聞いてないふり。気にするから衝突するのだ。

出掛けるとなぜ電話が鳴るのかも謎ですが、だったら出かけなきゃいい、とも思えてきた。
買い物は私がいく、と言えば「いやいや自分がいく!」と。

これもほうっておくことに。

すると、そのうち電話もなくなって、、、なーんてめでたい話なからいいのですがねー。
相変わらず電話はなぜか留守の時になるし、外出の時はスマホをもっていかない。
いいんじゃない、皆こんなんだからさ。
怒るだけで時間とパワーの無駄ですね。

About 2017年07月

2017年07月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年06月です。

次のアーカイブは2017年08月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38