« バッテリー | メイン | 転職してブライダルコーディネーターの道もある »

ビスケット

ビスケットが大好きな人がいます。
クッキーでしょ?っていっても「違う、ビスケットだ」と。

ボスケットねぇ・・・と思ってたら、なんと全国ビスケット協会、というのがあるんですねー。
どんな団体なんだろ。

ところで、ビスケットといえば私には森永なのですが、最近めっきり食べてないなー、と思いまして、ちょっと大人買いしたくなりました。
一度にたくさん買っておけばしばらく寂しい思いをしなくてすむ。

でも、作るってことも出来るんだなと。
で、レシピを探ってみたら、ビスケットって名前にはなってるけど、スコーンみたいなのを作ってる人がいました。
すごくおいしそうです。

オーブンがないと出来ないけど、オーブンがあったらすぐに作りたくなる感じでしたー。
あーゆーのだったら作って食べてみたいね!

ケンタッキーで売ってた(今も??)ビスケット(パンみたいなやつ)をマネしたみたいです。
確かに、あれって美味しいもんね。

ビスケットの語源をさかのぼると、ラテン語のビスコクトウム・パネム(Biscoctum Panem)の
『2度焼いたパン』に端を発するという説がよく知られています。

でも二度焼いてなかった(笑)。
美味しかったらいいんだよねーー!!
今度作ってみまーす。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/46

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2017年03月01日 06:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「バッテリー」です。

次の投稿は「転職してブライダルコーディネーターの道もある」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38