« 2017年02月 | メイン | 2017年04月 »

2017年03月 アーカイブ

2017年03月01日

ビスケット

ビスケットが大好きな人がいます。
クッキーでしょ?っていっても「違う、ビスケットだ」と。

ボスケットねぇ・・・と思ってたら、なんと全国ビスケット協会、というのがあるんですねー。
どんな団体なんだろ。

ところで、ビスケットといえば私には森永なのですが、最近めっきり食べてないなー、と思いまして、ちょっと大人買いしたくなりました。
一度にたくさん買っておけばしばらく寂しい思いをしなくてすむ。

でも、作るってことも出来るんだなと。
で、レシピを探ってみたら、ビスケットって名前にはなってるけど、スコーンみたいなのを作ってる人がいました。
すごくおいしそうです。

オーブンがないと出来ないけど、オーブンがあったらすぐに作りたくなる感じでしたー。
あーゆーのだったら作って食べてみたいね!

ケンタッキーで売ってた(今も??)ビスケット(パンみたいなやつ)をマネしたみたいです。
確かに、あれって美味しいもんね。

ビスケットの語源をさかのぼると、ラテン語のビスコクトウム・パネム(Biscoctum Panem)の
『2度焼いたパン』に端を発するという説がよく知られています。

でも二度焼いてなかった(笑)。
美味しかったらいいんだよねーー!!
今度作ってみまーす。

2017年03月06日

転職してブライダルコーディネーターの道もある

知り合いにブライダルコーディネーターの仕事をしている方がいます。
とてもふくよかな人ですが人柄が良くて何でも親身になって相談に乗ってくれるんですよ。

実はその人、うちの姉夫婦のブライダルを担当してくれた方。
私が姉の持つブーケを手作りしたいって相談しに行ったのをキッカケに仲良くなりました。
ブライダルの仕事はやっぱりやりがいがあるし楽しいって言ってました。
でも絶対に失敗できないから責任も重いって…

一回引き出物のことで失敗しちゃったらしいんですよ。
両家の親族に聞かないで新郎新婦だけで引き出物の品を決めたら、式が終わってから揉めてしまったみたいです。

結婚って二人だけでなく両家が家族になるって事なんですよね。
他人同士が家族になるんですもん、大変なわけです。

しかもブライダルの仕事は大変な割に利益が少ないから、お給料も少ないみたいなんですよ。
どんな仕事も楽は出来ないですよね。

その方に転職して事務として一緒に働かない?って誘われたことがあります。
転職しようか相当悩みましたが、その時してた仕事を辞めたくなくて止めときました。

もしその時、転職していたら私もブライダルコーディネーターになれていたかもしれませんね!
ブライダル関係って憧れの仕事ですもん。
機会があったらまた誘ってくれないかな。
今ならすぐ転職しちゃいます(笑)

[PR]新人の産婦人科のナースが転職するためのノウハウ

About 2017年03月

2017年03月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2017年02月です。

次のアーカイブは2017年04月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38