« 万引き品をオークション出品?? | メイン | スマップだらけの話題 »

職務経歴書の書き方を調べてみた

ホームセンターで購入したものの、現在までまったく手つかずの職務経歴書。
転職するなら絶対必要とのことですが、書き方が良くわからずお手上げ状態でした。
今回は組み込みエンジニアとしての転職を絶対成功させてやろうと思っています。

今日は今後の転職活動のためにと、この職務経歴書の書き方を色々調べてみました。
ネットを使って調べたんですが、書き方をレクチャーしているサイトもあるんですね。
これで少し安心しました。

そしてネットでそのサイトを見ながら重要そうな事柄を手書きメモします。
いくつかサイトを巡りポイントを拾ってきました。

それをふまえた率直な気持ちですが…やっぱり難しいですね。
書き方は分かったものの、自分の職歴など大したこと無いため書くことがほとんどありません。

試しに一枚職務経歴書を書いてみましたが、職歴の空欄が寂しく主張しています…。
こんなことで本当に転職活動できるのかなと、少々不安になってしまいますね。

履歴書の方は昔の感覚を若干取り戻したのですぐに書けました。
自己アピールや志望動機は意外と埋まります。

しかし、ここに来て職務経歴書が少しネックになってきました。
履歴書も大事だと思うんですが、おそらく職務経歴書はもっと大切ですよね…。

転職用にと試し書きを何度か繰り返したせいか、購入した分が無くなってしまいました。またホームセンターで購入してきます。

…少し多めに買った方が良いかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/43

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2016年03月07日 16:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「万引き品をオークション出品??」です。

次の投稿は「スマップだらけの話題」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38