« 2015年04月 | メイン | 2015年12月 »

2015年10月 アーカイブ

2015年10月15日

看護師を休職中。

最近17時過ぎると真っ暗ですね・・・。
もう秋、あっという間に冬。
ひと肌恋しい季節ですね。
私の近況はと言いますと、8月末に病院を退職してからだらだらと過ごしてます。
そろそろ本気でヤバい。ということで
近所にある某公立病院の看護師求人情報がないかネットで調べ中。
今の所ない・・・。
こういうのって病院に直接聞いていいものか・・・。
もちろんいいのだろうけど、なんか恥ずかしい。。。
そんなに入りたいんかい!て思われそうで(笑)
そう、私は人の目を気にしながら生きてる人間です。
これは治りません。
一生この性格でしょう。
まぁ自分の性格の話はいいや!
とにかくあそこで働きたい。
理由は近いから・・・それだけ。
こんな志望動機じゃダメだよね・・・。
ホント薄っぺらいな私は。

2015年10月23日

院内恋愛の果て…

先月私と一緒に働いていた看護師仲間が突然病院を辞めちゃったんだよね。
結構真面目に働いてた子だったから何があったんだろう?って思っていたんだけど
最近になって聞いたうわさ、どうやら院内の医者と付き合っていたみたい。
なんだかドラマみたいな話だけど彼女は結婚まで考えていたみたいなんだよね。
でも彼にはその気がなくて、他の人と婚約することになったとか…。
こういう時って女性はとっても弱い立場だよね。
これ以上同じ職場で働くことは出来ないってことで突然の退職ってことになったらしい。
相手が医者じゃなくてもどんな仕事でもやっぱり同じ職場の人と付き合うっていうのは避けた方がいいのかもしれないよね。
そのままゴールインってなった時はいいけどこの子のように別れがきた時が…。

About 2015年10月

2015年10月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2015年04月です。

次のアーカイブは2015年12月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38