« 残念!なでしこジャパン | メイン | 疲れ果てた日々 »

羽生選手、精密検査の結果で…

フィギュアスケートの羽生選手、一時はどうなることかと思ったけど精密検査の結果は全治2~3週間らしいね。
今日患者さんたちが色々と羽生選手のことを会話にしてきたからついつい長話になってしまいました。
確かに羽生選手のどんなことがあってもやるんだ!っていう精神はすごいと思うけどやっぱり自分の体を一番に気遣ってあげるのが選手としての努めのような気もするんですよね。
これでもしも将来的に何かとんでもない結果が待っていたりしたら…。
その時は今回のアクシデント後の出場をきっと悔やむよね…。
後で悔やんでも時間は元には戻らない。
たまたま全治数週間っていう診断だったけど…。
勇気を持つのは、何が何でも出場ということではなくて時には悲しい決断も必要って部分なんじゃないのかな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/37

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2014年11月11日 01:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「残念!なでしこジャパン」です。

次の投稿は「疲れ果てた日々」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38