« 今年の流行語大賞は… | メイン | 薬剤師としての評価 »

スギちゃんのこれから

ピン芸人のスギちゃん、歌手デビューしちゃったんですねぇ。
今日患者さんからそのことを聞いてビックリしちゃいました。
看護師の仕事をしていると時間が不規則でなかなか情報番組とかを見ることもないし芸能情報に疎い私は多くの情報が患者さんからの入手なんですよねぇ。
いつもいろんなことを教えてくれる患者さんとの会話、結構楽しいです。
私が看護師になって人間関係の嫌なことなんかをたくさん見聞きしている中、唯一楽しい時間だと言える患者さんとの会話。
不思議なことに常連さんともいえるような患者さんは医者の噂話や看護師の噂話、私よりもたくさん知っているような気がします…。
実は芸能情報だけでなく患者さんから入手する院内の内部事情も結構あったりするんですよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/32

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年12月24日 06:51に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の流行語大賞は…」です。

次の投稿は「薬剤師としての評価」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38