« やなせたかしさん、死去 | メイン | スギちゃんのこれから »

今年の流行語大賞は…

今年の流行語大賞、いったいどんな言葉だと思いますか?
ノミネートされた言葉が発表されてから患者さんとその会話になることが多々あります。
それぞれ自分の思っている言葉に対する思い入れがあるんですよね。
私はやっぱり「おもてなし」かなぁ…。
今年はノミネートされている言葉どれが大賞をとってもおかしくない感じだよね。
大人気でものすごい視聴率をとった「半沢直樹」の「10倍返し」も捨てがたい…。
今までで一番どの言葉が大賞をとるのか気になるような感じがしています。
みんなもそうなんじゃないかなぁ?
看護師仲間とはあんまりそういう話はしないけど患者さんとは結構するんですよね。
楽しい会話が患者さんにとってはとてもうれしいみたいです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/31

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年11月26日 03:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やなせたかしさん、死去」です。

次の投稿は「スギちゃんのこれから」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38