« みのもんたの今後は | メイン | 今年の流行語大賞は… »

やなせたかしさん、死去

アンパンマンの生みの親である絵本作家のやなせたかしさんが亡くなったそうですね。
なんと94歳だったそうです。
さっき看護師仲間から聞いたんです。
心不全のために都内の病院で息を引き取ったのだとか。
葬儀はすでに近親者のみで行われていて後日しのぶ会を開くらしいです。
糖尿病、膀胱がん、白内障、緑内障、心臓病…といろいろ病を抱えていたらしいです。
亡くしてはならない人を亡くした…といった感じでなんだかとても寂しいですね。
アンパンマンといえば女の子も男の子も大好きなキャラクターですよね。
実は私も大好きだったりします。
看護師の仕事をしているとボールペンなどの筆記用具が必要不可欠なんだけど私の胸ポケットにいつも常備しているボールペンはアンパンマンだったりします…。
寂しく悲しいけど現実…。
心よりご冥福をお祈り申し上げます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/30

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年10月15日 16:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「みのもんたの今後は」です。

次の投稿は「今年の流行語大賞は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38