« 看護師とその周囲 | メイン | ドラマのような展開は… »

女性に優しい職場

看護師の仕事をしている私たち看護師は本来の仕事以外にもどうしても
医者の機嫌を取ったり何かしら医者とのかかわりを持つことが多いんですよね。
本来それは看護師のするべき仕事なのかな?なんて思うことも多々あります。
逆にそういう機会を狙って医者に取り入ろうとする看護師もいるんですよね。
私はそういうことが大嫌いな性分だから自分の仕事だけをしっかりしていきたいって思っているんだけどなかなかそうもいかない場面がたくさんあって精神的にかなり苦痛です。
もっと自分の仕事だけをしっかり出来たらどれだけいいか…。
きっとこういうのって看護師だけじゃなくどんな職種の人でも経験していることなんでしょうね…。
もっと女性に優しい職場ってあればいいのになぁ…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/26

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年06月15日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師とその周囲」です。

次の投稿は「ドラマのような展開は…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38