« 2013年03月 | メイン | 2013年05月 »

2013年04月 アーカイブ

2013年04月18日

看護師としての誇り

いよいよ春らしい気候になってきましたねぇ。
とても心地よい天気でなんだか妙に睡魔ばかりが襲ってきます。
朝ついつい寝過ごしてしまって遅刻しそうになることもしばしば。
だけど看護師の仕事って遅刻なんて絶対に出来ない。
そんなことしてしまったら医者からどんな目で見られるか…。
医者にとって看護師って絶対に必要な存在だと思うんです。
確かに医者は病を治すかもしれません。だけどその大切な助手である
看護師がいなかったら…?!
だけど医者は看護師に対して見下した見方しかしていないんですよね…。
悔しいけどそれが現実。
もっと看護師に対してもきちんとした見方をしていってほしいものです。
いつかそういう日が来るのかな…。
未来に期待します…。

About 2013年04月

2013年04月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年03月です。

次のアーカイブは2013年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38