« 連携プレーで! | メイン | 看護師としての誇り »

看護師、玉の輿に向けて

看護師にとって医者って一番近くにいる玉の輿相手なんだよね。
看護師の多くは医者狙いなんじゃないかな?
もちろん小さな町の診療所って言う感じのクリニックなんかだとそういう気持ちはあまりないのかもしれないけど大きな総合病院になるとあちこちで…。
当然看護師の情報網は結構すごいのでそういう同僚の噂話はあっという間に広まっていきます。
私も看護師になりたてのころはそういう将来もいいかもしれないって本気で考えたりもしたんだけど最近ではそういう考えは全くありません。
もしも結婚とかするんだったら医療関係とは全然縁のない職種の人としたいなって思っています。
だけどそういう人との出会いってなかなかないのが現状なんですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/23

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年03月18日 04:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「連携プレーで!」です。

次の投稿は「看護師としての誇り」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38