« ビックリな大きなニュース | メイン | 看護師、玉の輿に向けて »

連携プレーで!

看護師と医者の関係…それはとても患者さんにとって重要な部分であるともいえますよね。
医者と看護師がしっかりと連携出来ていたら患者さんは安心して治療を任せることが出来る。だけどそれがなかなかままならない部分もあったりするのが現状。
医者はもっと看護師に対して誠意ある態度をとってほしいと思うしそれが看護師が医者を尊敬できるかどうかを大きく左右するんじゃないかな。
上司と部下という関係のように思いっきり線引きしてしまうとぎこちない関係になってしまう。
なかなか難しいことなのかもしれないけど自分が一番だという気持ちを捨ててしっかりとした連携体制をとることが患者さんへの一番の思いやり…そして自分の評価も上がるのではないでしょうか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2013年02月12日 11:23に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビックリな大きなニュース」です。

次の投稿は「看護師、玉の輿に向けて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38