« 2013年01月 | メイン | 2013年03月 »

2013年02月 アーカイブ

2013年02月12日

連携プレーで!

看護師と医者の関係…それはとても患者さんにとって重要な部分であるともいえますよね。
医者と看護師がしっかりと連携出来ていたら患者さんは安心して治療を任せることが出来る。だけどそれがなかなかままならない部分もあったりするのが現状。
医者はもっと看護師に対して誠意ある態度をとってほしいと思うしそれが看護師が医者を尊敬できるかどうかを大きく左右するんじゃないかな。
上司と部下という関係のように思いっきり線引きしてしまうとぎこちない関係になってしまう。
なかなか難しいことなのかもしれないけど自分が一番だという気持ちを捨ててしっかりとした連携体制をとることが患者さんへの一番の思いやり…そして自分の評価も上がるのではないでしょうか。

About 2013年02月

2013年02月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2013年01月です。

次のアーカイブは2013年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38