« 信頼関係の持つ意味… | メイン | ビックリな大きなニュース »

看護師と医者は一心同体

看護師と医師ってある意味一心同体的な感じじゃないとなかなかうまくいきませんよね。
医師が今何を求めているのか、次にどう動けば医師がスムーズに仕事を進められるのか…仕事上ではとても大切な部分。
だけどこれって長年働いて初めて備わる行動ですよね。
新人時代は医師にどれだけ苛立ちを覚えさせたか…。
医師と看護師の恋愛もこういう関係から多いのかな…なんて最近思います。
私の働いている病院でも医師と付き合いをしている看護師いるんですよね。
本人たちがどんなに隠そうとしてもその雰囲気ですぐにわかります。
私は同じ職場で彼氏を作るのってなんとなく嫌なんですよね。
あまりにも近場に居すぎると見なくていい部分まで見えてしまう…特に仕事上では一緒にいたくないです…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/20

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年11月28日 23:34に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「信頼関係の持つ意味…」です。

次の投稿は「ビックリな大きなニュース」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38