« 看護師?医者? | メイン | 看護師と医者は一心同体 »

信頼関係の持つ意味…

看護師と医師ってしっかりと信頼関係が伴っていないとなかなか職場の雰囲気が悪くなっちゃいますよね。
そういう言葉では表せない雰囲気っていうのはすごく敏感に患者さんはわかってしまうんですよね。
今日はなんだかナースセンターがギクシャクしているな…とか医師と看護師で衝突してしまっている日だとかっていうのはなんとなく患者さんもよそよそしかったり外来患者さんが少なかったり…。偶然なのかもしれないけどそういうのって不思議なくらい有ると思いませんか?
いつでもどんな時でも二人三脚で…なんていうのはなかなか難しいかもしれないけど雰囲気作りって大切ですよね。
もちろんどんな職場でも同じことがいえるんだろうけどね!
私もしっかり気をつけなきゃいけないな!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/19

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年09月01日 03:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「看護師?医者?」です。

次の投稿は「看護師と医者は一心同体」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38