« 2012年07月 | メイン | 2012年11月 »

2012年09月 アーカイブ

2012年09月01日

信頼関係の持つ意味…

看護師と医師ってしっかりと信頼関係が伴っていないとなかなか職場の雰囲気が悪くなっちゃいますよね。
そういう言葉では表せない雰囲気っていうのはすごく敏感に患者さんはわかってしまうんですよね。
今日はなんだかナースセンターがギクシャクしているな…とか医師と看護師で衝突してしまっている日だとかっていうのはなんとなく患者さんもよそよそしかったり外来患者さんが少なかったり…。偶然なのかもしれないけどそういうのって不思議なくらい有ると思いませんか?
いつでもどんな時でも二人三脚で…なんていうのはなかなか難しいかもしれないけど雰囲気作りって大切ですよね。
もちろんどんな職場でも同じことがいえるんだろうけどね!
私もしっかり気をつけなきゃいけないな!

About 2012年09月

2012年09月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年07月です。

次のアーカイブは2012年11月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38