« 院内での恋愛事 | メイン | 信頼関係の持つ意味… »

看護師?医者?

看護師と医者って一体みたいな感じですよね。
患者さんから見ると看護師と医者って結構仲良くしていていい関係っていう感じもするみたいだけど実際は違っているっていう場合が多いんですよね。
医者は自分の方が位が上だって考えている人が多くて看護師のことを上から目線で見てる。だけど勘違いしたらいけないよね!確かに医療に関する技量は医者と看護師って比べ物にならないだろうけど実際に患者さんと多く接しているのは看護師。患者さんの多くのことを発見できるのは看護師なんだよねぇ。
看護師がいなかったら医者は今のようにはスムーズな仕事が出来ない。
そういうのしっかり考えてほしいものです。
なかなかそういう先生っていないのかもしれないですけどね…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.paekalamata.net/mt3/mt-tb.cgi/18

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2012年07月21日 11:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「院内での恋愛事」です。

次の投稿は「信頼関係の持つ意味…」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38