« 2012年06月 | メイン | 2012年09月 »

2012年07月 アーカイブ

2012年07月21日

看護師?医者?

看護師と医者って一体みたいな感じですよね。
患者さんから見ると看護師と医者って結構仲良くしていていい関係っていう感じもするみたいだけど実際は違っているっていう場合が多いんですよね。
医者は自分の方が位が上だって考えている人が多くて看護師のことを上から目線で見てる。だけど勘違いしたらいけないよね!確かに医療に関する技量は医者と看護師って比べ物にならないだろうけど実際に患者さんと多く接しているのは看護師。患者さんの多くのことを発見できるのは看護師なんだよねぇ。
看護師がいなかったら医者は今のようにはスムーズな仕事が出来ない。
そういうのしっかり考えてほしいものです。
なかなかそういう先生っていないのかもしれないですけどね…。

About 2012年07月

2012年07月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年06月です。

次のアーカイブは2012年09月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38