« 2012年03月 | メイン | 2012年05月 »

2012年04月 アーカイブ

2012年04月21日

看護師と医師の信頼関係は

医師と看護師がしっかりと信頼しあっている病院ってやっぱり患者さんから見ても
よくわかるものなんでしょうね。
でも大きな病院になればなるほどそういうのとはかけ離れてしまうものなのかもしれません。
医師は多くの人が看護師を見下している…看護師VS医師みたいな感じのパターンが多いものなんですよね。
スタッフの数が多ければ多いほど仕方のないことなのかもしれないんだけどやっぱりお互いが働きやすい環境を作るためには歩み寄りが大切ですね。
恋愛関係にある医師と看護師がいる場合なんてかなり最悪です。
二人の周囲に他のスタッフがいるっていうような感じで妙な雰囲気が流れてしまいます。
職場恋愛禁止っていうのがあるの、なんとなくわかる気がするなぁ…。

About 2012年04月

2012年04月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年03月です。

次のアーカイブは2012年05月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38