« 2012年01月 | メイン | 2012年03月 »

2012年02月 アーカイブ

2012年02月07日

DHAのサプリメント

ここ数年、もしかすると数十年かもしれないですけど、DHAのサプリメントって人気ですよね。
うちの実家でも、魚の目玉は健康に良いとか言ってて、DHAが含まれている食品がよく食卓にでていたのを覚えています。

今ネットで色々調べていたら、このDHAのサプリメントも各メーカーによって色々とカスタマイズされているみたいですね。だいたい、EPAと言う成分も同時に配合しているモノが多いようですが。

サントリーさんは、さらに改良を重ね、そこにセサミンも加えているみたいですね。
CMとかでも色々とやっていますが、効果の方が期待できそうでそうですね。

普段の看護業務の疲れをとるためにも、今度購入してみようかしら。

2012年02月27日

ヘルペスは尿道の病気です。

ヘルペスは尿道がチクチクすることで比較的わかりやすい病気です。まあ膀胱炎でも似たような症状になることがあるのでいずれにしても病院で見てもらったほうが良いんですけどね。ヘルペス 症状。とりあえずヘルペスに関して参考サイトを掲載しておきますのでまずはご覧下さい。性病にはいろいろと種類があってヘルペスなんかはまだまだ軽微なものなんですが、放っておかずはやめに治療しましょう。パートナーに迷惑がかかることもありますからね。

About 2012年02月

2012年02月にブログ「看護師と医師との関わり-仕事の話からHな話まで-」に投稿されたすべてのエントリーです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のアーカイブは2012年01月です。

次のアーカイブは2012年03月です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type 3.38